ようっ!高知のひろめ市場を満喫中のダニエルだよ。

いやあ、高知には長期滞在しちゃってるなあ。

→ダニエル高知旅【その1:アンパンマンちんちん電車に感激】はこちら
→ダニエル高知旅【その2:帯屋町の恐怖カフェ、ジャスミン】はこちら
→ダニエル高知旅【その3:聖子ちゃんと自称かわいいお姑さん】はこちら
→ダニエル高知旅【その4:ザ・カオス ひろめ市場に突撃!】はこちら
→ダニエル高知旅【その5:ひろめ市場は呑んだくれがいっぱい】はこちら

ふふふ、新高梨のジュースを発見!

ふなっしーブームに乗っかってんだな。
よし、ダニエルもちゃっかり乗っかっていただきまーす。

お店のおばちゃん(お姉さん)「時間がちょっとかかるけど、大丈夫かねえ。おさるさん。」

ダニエル「はいなー。」

・・・おばちゃん、まんまるの梨を半分に切り始めた。

すごい!目の前で1から作ってくれるんだ。

ジューサーにかけて・・・5分待ってできたのが、この梨ジュース↓

ダニエル、ひろめ市場で梨ジュースを飲む

ふなっしー、こんなになっちゃって。なんちゃって。

スーパーとかで目にする梨ジュース(あんまり目にしないけど)と違って、濁ってるよ。

飲んでみると・・・うん、そのまんま梨。

ダニエル、たまに噛むのが面倒くさい時があるから、これいいかも。

美味でござる(殿様風)。

明神水産 かつおのたたき ひろめ市場店

おおっ!あれは、明神丸。

ダニエル、この前、プロフェッショナル仕事の流儀 カツオ漁師 明神学武を見て感動したんだよね、実は。

漁労長(リーダー)の明神学武さんは、優しい目をしてたねえ。

さるのダニエル、明神丸のかつおのたたきを満喫する

火がすごい!

藁(わら)を入れて、カツオをあぶってたたきを作ってるんだって。

・・・ダニエル、今、カチカチ山を思い出して、こわくなっちゃった。

焼いているお兄さん、こわくないのかな。

明神水産 かつおのたたき ひろめ市場店

タレと塩が選べるんだけど、ダニエルは塩でいただきますsmile

ひろめ市場 明神丸 かつおのたたき

身がしまっていておいしい!

ダニエルいつもは暴飲暴食気味だけど、海の男たちが命をかけてとってきてくれ、ひろめ市場の男たちがやけどをしながら焼いてくれたカツオだから、心して食べなきゃね。

あ、お酒!

ダバダ火振、山ねこ、山猿!はい、ダニエルです!

ダバダ、山猿、ダニエル(酒)

次はいよいよ、高知城に行くよー。

あ、ダニエル、おはし使うの上手やろ?

→ダニエル高知旅【その1:アンパンマンちんちん電車に感激】はこちら
→ダニエル高知旅【その2:帯屋町の恐怖カフェ、ジャスミン】はこちら
→ダニエル高知旅【その3:聖子ちゃんと自称かわいいお姑さん】はこちら
→ダニエル高知旅【その4:ザ・カオス ひろめ市場に突撃!】はこちら
→ダニエル高知旅【その5:ひろめ市場は呑んだくれがいっぱい】はこちら

ダニエルのお悩み相談室始めたよ!

このHPのお問い合わせTwitterなどから届いたお悩みを、ダニエルがお答えしていくよ。
お悩み随時募集中!
的はずれな回答も多いらしいけど、そんな時は「なんだこのさる」と思って、気にしないでね。

→お悩み相談室はこちら