うっす!ダニエルだよ。

まだしつこく高知にいるよ。

→ダニエル高知旅【その1:アンパンマンちんちん電車に感激】はこちら
→ダニエル高知旅【その2:帯屋町の恐怖カフェ、ジャスミン】はこちら
→ダニエル高知旅【その3:聖子ちゃんと自称かわいいお姑さん】はこちら
→ダニエル高知旅【その4:ザ・カオス ひろめ市場に突撃!】はこちら
→ダニエル高知旅【その5:ひろめ市場は呑んだくれがいっぱい】はこちら
→ダニエル高知旅【その6:明神丸のカツオのたたきを満喫する】はこちら

ひろめ市場を満喫した後は、いよいよ高知城へ行くんだ!

前回はお城の前まで行ったんだけど、お城にたどり着くまでのながーい階段を登るのがイヤで、さっさと引き返してきたんだよね。

高知城前の金物屋さん通りをダニエルが歩く

ひろめ市場から高知城に行く通りには金物屋さんが何件もあるよ。

お殿様とかはここで刀とか作っていたのかな。

 高知城前の金物屋さん通りをダニエルが歩く

やけくそになってはいけませんよー。

さるのダニエル、高知城に行く

なんだかんだで、高知城についたよ~。

「山内一豊公~、大変です。敵が攻めてきました~。ダニエルのよだれで撃退しましょうか~。」

・・・って、ダニエルのこの衣装、坂本龍馬のなんだけどね。

時代背景、ダニエルよく分からないから深入りしないようにして、街に戻るよ。

ダニエル、高知城をくだったところにあるコンビニサンクスに行く

高知城を出て、ちんちん電車通りへ向かう途中でサンクス発見!

あれ?入り口には「サンクス」の看板と、「富士書房」の看板があるんだけど、どっちが本物なんだろうか。ドキドキ。

ダニエル、高知城をくだったところにあるコンビニサンクスに行く

ちっ!ただのサンクスだった。

富士書房はどこに行ったのか気になるけど、深入りしないようにしよう。

しかも立ち読みしているこわーい風貌のお兄さん(おじさん寄り)に、にらまれちゃった!

ダニエル、お兄さんが見ていた「柴犬の写真集」が気になるけど、深入りしないようにしよう。

さて、次ははりまや橋方面に行くぞー。

がっかり名所が楽しみだー。

→ダニエル高知旅【その1:アンパンマンちんちん電車に感激】はこちら
→ダニエル高知旅【その2:帯屋町の恐怖カフェ、ジャスミン】はこちら
→ダニエル高知旅【その3:聖子ちゃんと自称かわいいお姑さん】はこちら
→ダニエル高知旅【その4:ザ・カオス ひろめ市場に突撃!】はこちら
→ダニエル高知旅【その5:ひろめ市場は呑んだくれがいっぱい】はこちら
→ダニエル高知旅【その6:明神丸のカツオのたたきを満喫する】はこちら